2013年7月11日木曜日

僕のワーキングホリデー 〜エージェント編〜

今回はエージェントについてお話しします。

僕が使ったエージェントはラララ・オーストラリアです。
知り合いが使っていて学校も安い所を紹介してくれました。
手数料は無料です。

エージェントが手配してくれるのは
学校、ホームステイ先、送迎(From Airport)ぐらいですね。

他にもワーキングホリデー協会など色々あります。
正直どこも同じです。
エージェントが銀行口座や携帯電話の準備もしてくれる所もあります。

僕の場合は上記の3つだけでしたので
日本では
ビザの申請、航空券の購入を自分でしました。

現地では
携帯電話、銀行口座の開設を自分で行いました。

英語が話せればホームステイや部屋だけ手配してもらい
他の事は現地で自分でした方が安いと思います。

僕には到底無理な事ですが。

0 件のコメント:

コメントを投稿