2012年5月10日木曜日

第2話 ?(・_・)?

ホームステイ先の家をノック!!
っと出てきたのはアジア系。出身がってことでCとしましょう。
すごくいい人!迷惑かけてばっかでホントに申し訳ないよ!!
俺はTね。

T:私の名前はTです。
C:わかってるよー。入りな!!

立て続けに発せられる英語。
戸惑う俺。
「yeah」「i dont no」「ok」としか答えられない。
質問されてもイエーイ!!

何とも勇ましいんだ俺は。
ホストマザーは散歩に出かけているらしく
時間が経つと帰ってきた。
客を連れて。。。
俺の脳:「ギャー!!」

ホストマザーの特徴は普段の顔がいつも怒っている。
話しかけない限りいつも怒っている。
愛想はすごくいい。

T:ハジメマシテ、ワタシハ、ユウタデス。
M:初めまして!Mです。
疲れた?飛行機どうだった?
T:・・・・・???

この日の事はあまり覚えていない。
ただ1つ。つらいぞこれ。

2 件のコメント:

  1. まずは無事についてよかったね
    コミュニケーションたいへんそうやなぁ
    けん玉使ったか?

    返信削除
  2. けん玉使ったよ!!おもしろがっちょった。
    毎日が新しい事やけん面白いよ。
    しんどい事の方が多いけど。
    面白い事あったけゆっくり書いてくな

    返信削除