2012年5月14日月曜日

第4話 買い物 〜第1章・すべて人任せ〜


着きました「CITY」
彼がいなかったらきっと俺はなにも出来なかっただろう。。。

ちなみにトラムの乗り方知りたかったら教えてあげる!
ベテランやけ!!

まずは日本でいうSUICAを買いにメルボルンセンター?だったかな?
そこへ。
1ヶ月1万2千円、、、高くね?どうだ?
皆さん覚えて!!
タッチオン!タッチオフ!
降りるときには必ずタッチしてね。とのこと
乗るときタッチ、降りるときタッチ、、、
日本と一緒!!
俺は降りるときタッチしてないが大丈夫なのだろうか。。。














次に銀行
何も分からないのでC任せ
中心街にあるCommonwealth Bankへ
Cが日本語喋れる人います?って感じで聞いて
別の店舗へ
いざ安心の日本語!!と思ったら中国人。。。
だいぶ日本語を喋れるのでなんとか開設
ネットバンクです。
学校の書類も持っていたので維持費は無料との事。
月曜日にカードが届きます。楽しみだ。
帰ってする事はパスワードの変更。

しかし、パスワードの変更が出来なかったので
次の日、支店に行きしてもらいました。。。










0 件のコメント:

コメントを投稿