2012年5月9日水曜日

第1話 肉体的苦痛

5月6日遂に旅立ち
家を出て新幹線で関西空港へ
電車はGWの帰宅ラッシュとかぶり座れなかった。。。

関西空港はデカかった。
パスポート出したり税関?通る時も何も質問されなかった。。。

免税店
このエリアで買った物はすべて持ち込みOK
少し高いけど、全部日本円で帰るし日本の物だから安心
無料LAN、休憩室(有料)、シャワールーム(有料)も完備してあり居心地がよかった。
大き過ぎて、フライト番号が多過ぎて迷いました。
待ち時間はカルボナーラ、コーヒーを頼み休憩
3時間ぐらい待ちがあったかな。

いざTAKE OFF!!
JETSTARはガタガタ揺れているにも関わらず
CA(男)は平然と何かを売りにやってくる。
Ipadの貸し出しがあり
国際線は$15で映画、ドラマやらがフライト中に見放題
借りてないから分からないがおそらく英語?
しかし、共有のモニターには映画が流れておりイヤホンを付け
手元のチャンネルをれ変えれば日本語に!!
タンタンの冒険を鑑賞(途中で爆睡)

ゴールドコーストに到着
いざ入国!!
ここでも何も質問されなかった
後ろの人は2人に質問されていた。
ここ重要!!2人がかりね
ほっとする俺。笑

一度荷物を受け取り、再度チェックイン!!
何もなくTAKE OFF。
ちなみにTAKE OFFと日本語入力のまま打つと
タケオッF、、、たけおっふ!!笑

メルボルン到着。
ゴールドコーストからメルボルン
何もなさすぎてあっけなかった。

荷物を受け取るんだが
どこだー!!
なぜか受け取る場所は全然違う場所
名前書いたプレートを持ってるおっさんの所に行き
ホームステイ先へ、、、、

メルボルンの第一印象は
めっちゃ寒!!

ここまでは肉体的に
ここからは精神的に

つらかった。

1 件のコメント: